カテゴリー「見ざる聞かざる」の3件の記事

2010年6月17日 (木)

テレビを見ない3

テレビを見ないわたし。

先日、叔父の家に遊びに行ったときに、
「おまえはテレビのない生活をして、ご飯食べるときは何見とるんや?」
と訊かれました。

ご飯食べるときは。。。近くにいるメダカを見ています。

2010年5月18日 (火)

テレビを見ない2

テレビは見ません
「どうせ見ないから」とテレビを処分してしまい、
本当にテレビを見られなくなってしまいました。

「テレビを見ない」と人に話すと「何やって過ごしてるの?」
と人からよく訊かれます。

答えはこうです。

1.メールやブログ
2.チェロの練習
3.読書
4.昼寝
5.呑みに行く

これで時間はいっぱいになってしまい、
テレビを見る暇はありませんのよ。

2009年11月13日 (金)

テレビを見ない。

大学生の頃からテレビを見なくなりました。
理由は、一人暮らしをはじめたとき、テレビを買うお金がなかったから。
しかし「なきゃないで、なんとかなる」もんですね~。
ニュースはラジオで聞いたら世の中の動きはわかるし、
それに、テレビに時間を取られなくなったぶん、
クラブ(オーケストラ部に所属してチェロを弾いてました)の
個人練習の時間をたっぷり取れました。
今は、事情があって仕方なくテレビを所有していますが、
ラジオ置き場と化してます。
Dscf0003_2