« 2019年7月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年8月

2019年8月13日 (火)

こんな部屋になってます11

残暑お見舞い申し上げます。
相変わらずエアコンのない家で暮らしています。

オケをやめて、時間の余裕ができたら、
もともと好きだったインテリアことを考える時間が増え、
歯止めがきかなくなり、家の中もだいぶ変わりました。

≪こんなん なりました~≫
P8120046

その1 デスクスタンド買い換えました
P8120045

本当は、机に合わせたウッディなものがほしかったのですが、
なかなか同じようなテイストのものが見つからず、観念。
そこで方針を変えて「極力目立たないもの」で選択。
テーマは「擬態」です。壁と一緒になれー!
と、無駄を究極に省いたBsizeというブランドのものを購入。高かった。。。

その2 スマホ&タブレットステーション
P8120042

これまで、なんとなく、そのへんに転がしていた
iPhoneとiPad、それから携帯やリモコンたちに、
定位置を与えました。
iPadから家電をコントロールすることもあるので、
右上の給湯器パネルも含めて、ここは、
わが家の家電コントロールステーションです。
AmazonPrimeミュージックなんかも、
iPadから鳴らすことありますが、iPadが壁に接しているためか、
少しは共鳴するようで、鳴りがよいです。
ちなみに、この台は、無印の「壁に付けられる家具」の長押です。

その3 Philipsのhue(ヒュー)を買いました。
P8120059

スマートハウスごっこを始めた頃から、
ずっと気になっていた製品。
電球の色を自由に変えられるスマート電球です。
これも高かった。。。
上記のように青くしたり(実物はもっと青い。写真だと白っぽくなる)

こーんな感じで

P8120058

オレンジやピンクにすることもできます。

そして、極めつけは、
さっきからチラチラと いや かなり堂々と写っているアイツです。

その4 ハハハ。。。ハンモック!!!
P8120051

あまりに暑いわが家で快適に眠る方法を考えていた時に
「ハンモックで寝る」
という考えに憑りつかれて購入してしまった。
(Amazonで6000円ぐらいだったので、ちょっと高い呑み代程度やな。。
 とか自分に言い訳)

その後「ハンモックで寝る」計画は「ハンモックで昼寝する」計画に
変更となり、そんなわけで、ハンモック。

あれ? 赤くてでっかいソファはどうしたの?

ここにいるよ~
P8120052

押し入れに入れました。入るんですよ。
ハンモックの季節が終わるまで、ソファは押し入れでスタンバイ。

正直、シンプルかどうかは怪しい今日この頃ですが、
快適なことは間違いありません!家にいるの楽しいです。

というわけで、近況報告でした。

|

« 2019年7月 | トップページ | 2020年1月 »