« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

たのしいご近所づきあい378

マンションのオーナーさんは、時々、本質を突いた、
ドキリとする発言をします。

「最近多い不倫報道で
 ≪世間の皆様をお騒がせして申し訳ございませんでした≫
 って芸能人や政治家が謝っとうけど、あれ、騒いでるのは
 本人じゃなくて、芸能レポーターや週刊誌の記者やんなぁ。
 本人たちは、見つからんよう、こそこそしてるのになぁ」

なぜ それを思い出したのかというと、
近所の喫茶店で新聞読んでいたら、
元アイドルグループの某政治家の不倫疑惑についての記事が載っていたので。

相手の男性が誰か知って、遠い世界の問題と思っていた話が、
神戸につながっており、少し驚きました。
この方が神戸市議に立候補した時、その選挙区に暮らしていたわたしは、
もう10年以上お世話になっている歯医者さんに
歯医者の受付で「彼をよろしく」
とチラシをもらったのでね。

へ~歯医者さんが市会議員になるんや~ とか、
若くてかっこいい方が立候補するんやなぁとか、
そんな どうでもいいことを考えてました。

ということを 思い出した。

しかし、恋愛って面白いですねえ。
公人が、こうやって、失敗?して、
世間的なイメージだだ下がりになってしまう。
そんなこと、本人たちもわかっているはずなのに、
それでも止められないもんね。

さて、喫茶店に他のお客さんがいなかったので、
マスターが、そば焼きを作ってくれました。

≪ボリューム満点≫
P7280162

そういえば、昨年放送された『東京ディープ』
当時はBSやったけど、27日にNHK地上波で放送予定でした。

どうして「予定でした」と過去形なのかというと、
蓮舫さんの辞任で、そのオンエアーが中止になったからです。

「蓮舫め余計なことしやがって~!」

とマスターがカンカンに怒っているのを聞きながら、
おいしいそば焼きをいただきました。

政治家のあれやこれやを思い出したり、怒ったりの昼下がり。

来週あたりオンエアあったらいいのにな。

2017年7月28日 (金)

エアコンのない部屋で

東日本の震災のあと、節電のためエアコンなし生活を始めて、
今年で7年目。

同じタイミングで節電を始めた方では、
元朝日新聞のアフロヘアー稲垣えみ子さんが、
突き抜けた存在ですね。
わたしは、そこまで徹底するつもりもなく、
適当にやってます。

さて、扇風機を回しながら寝ていても、
夜中の2~4時に、一度目が覚めます。
あづい!!!ってね。

で、お手洗いに行ったり、
水を飲んだりして、クールダウンします。

夜中に暗くて広い室内をウロウロしていると、
なぜか「あ~わたしはここで生きているなあ」と
自分の暮らしを実感します。

いろいろありつつも、自分で部屋を借りて、
環境を整えて、ここまで生きてきた実感が
湧いてくるのが、なぜか、暑すぎて目覚めた夜中。
暑くて頭も沸いているのかしらん。

2017年7月27日 (木)

たのしいご近所づきあい377

7月23日(日)つづき

東京インテリアを出た7時半ごろには、
みんなお腹が空いていたので、
帰ったら中華を食べに行こうとなりまして、

≪近所の中華屋にて≫
P7230160

オーナーさん、Nちゃんと3人で晩ご飯です。

ビールと紹興酒でほろ酔いで店を出て、
「1Fでコーヒーでも飲もか」
とマンションに戻ってきたら、

≪なぜか かき氷大会≫
P7230166

≪マンゴージュース!≫
P7230165

コーヒー、ウイスキー、マンゴージュース、
いろんなものをかけ、かき氷をちょっとずつ味見。

かき氷器って、ひとり暮らしで持っていたとしても、
絶対に使わないと思います(某マニアを除く?)。

一緒に時間を共有できる相手がいて、
初めて使うのではないかしら。

このマンションには、不動産屋の案内では決して紹介されない、
すてきなことが、いっぱいあります。

結局、金曜の夜から日曜の夜まで、
ずっと、ご近所さんと遊んでました。
ここに居ると、しんどい思考を一時停止して、
ほっとリラックスできます。

2017年7月26日 (水)

たのしいご近所づきあい376

7月23日(日)つづき

神戸のポートアイランドのIKEAの向かいに、
東京インテリア という インテリアショップができました。

この前、オーナーさんが、ちょっと時間つぶしに入ったら、
とてもよかったそうで、日曜の夕方、
オーナーさん・Nちゃん・わたしの3人で、
東京インテリア見学に行きました。

いや~ 物欲を刺激されて、楽しい楽しい!

いろんなブランドのものを、特に、〇〇ブランドと主張することなく、
純粋にモノだけ見て比較できるような形で、
これでもかというばかり並べられていて、
楽しかったです。
目の保養になりました。

わたし、一時期、台所の照明を変えたくて、
ネットで照明ばかり見ていた時期があるのですが、
その時に見ていた商品の実物を
お店でたくさん見ることができて、
とても満足でした。結局買わんかったけど、

で、何買ったかというと、

≪コースター≫
P7230170

サイトーウッドのコースターです。
お客さんが来た時に、コースターなしで飲み物を出すのは、
ちょっと抵抗あって気になっていたので、
これで 心が落ち着きました。

ちなみに、これ、台所のごみ箱とお揃いなんですよ。

≪ほら≫
P7230171

≪よくわからんツーショット≫
P7230173

シンプルライフ3箇条。。。暑いのでパス(またかい)

2017年7月25日 (火)

たのしいご近所づきあい375

7月23日(日)

日曜の朝は、何度も何度も書いている、週末恒例モーニング大会です。
オーナーさん、オッチャン、Nちゃん、わたしの、
フルメンバーが揃って、輪になってパンをかじりつつ、
とりとめのないおしゃべり。
たまに 沈黙になっても全然気にしない。
誰も血がつながっていないのに、
ほぼ毎週、この時間を共有している不思議な関係。

モーニングを終えたら、オーナーさんは新事務所で仕事、
オッチャンはホールのグロトリアンでピアノ練習、
Nちゃんはお出かけ、
わたしは小部屋でチェロ、
みんな、好きに過ごしてます。

この暮らしって、どこかで覚えあるなあと思ったら、
長期の船旅に似てるんです。

船旅でも、それぞれの部屋があり、寝るのは各自の部屋だけど、
食堂やラウンジがあるので、時間になったらそこに集まり、
一緒に過ごす。
で、また、それぞれの部屋に戻って自分の時間を過ごす。
このマンションは、実は大きな船なのかしらと思った
日曜の朝でした。

つながりの深いシェアハウスもいいけれど、
わたしには、この程度のゆるいつながりが心地いいです。

2017年7月24日 (月)

たのしいご近所づきあい374

7月22日(土)つづき。。。

土曜日の昼にヤマジイとそうめんして、その後、
近所の喫茶店に行き、常連メンバーでうだうだおしゃべり。

いつものパターンで、おかずやら、おつまみやら、
いっぱいもらって帰ろうとしたら、オーナーさんから電話が。

「かおりちゃん、ビール呑みに行こう!」

そんなわけで、オーナーさんとビール呑みに、近所のビアホールへ。
ビール呑みながら、オーナーさんと、とりとめのない会話が続きます。
しかし、オーナーさんはアイデアマンで、
中ジョッキ片手に、想像もしなかった制作の話を始めました。
え~そんなもの、作るんや。。。
それ作ったら、ちょっとすごいよね(でも、きっと実現すると思う)
という、素敵なアイデアを聞いて、
(具体的な内容はまだ内緒です)
オーナーさんと、知り合いで良かったなあと思いました。

その後、ビアホールを後にして、マンションに戻り、
1Fのホールでさらに呑みは深夜まで続いたのでした。

ときどき
「あの時スイッチを押さなければ、わたしは今頃。。。」と
もうひとつの選択肢を思い出すけれど、
あとの祭り。

ご近所さんにゆるゆる受け止められて、
平和な週末を過ごしていました。

2017年7月23日 (日)

たのしいご近所づきあい373

7月22日(土)

オケのない週末。もともと予定していた遊びも。。。キャンセル。
わたしがスイッチを押してしまったのだから仕方ない。

さて、いつもの土曜日です。
朝、1Fに降りて、小部屋でチェロを弾いていると、
ピアノの朝練を終えたオッチャン(91歳)が
「そろそろ パンを焼きますよ~」
と ホールでパンを焼いてくれる。
オーナーさんは川西で仕事のため不在。
Nちゃんも降りてこない。

オッチャンとふたり、カウンターテーブルで向かい合って、
静かなモーニングです。

オッチャンとわたし、年齢差は49歳。
家族でもないのに、もう半年以上、
毎週こうやって一緒に朝食をとっています。

その後、お昼前に自室に戻ってソファでウトウトしていたら、
昼過ぎ、ヤマジイ(84)から電話が。

「そろそろそうめんしよか!」

そうやった。ヤマジイがおいしいめんつゆをゲットしたので、
そうめんを食べる約束だった。

たくさん作っておいた氷と、ざる、
薬味を持ってヤマジイの部屋に移動したら、
クーラーのきいた部屋でそうめん茹でて、
テレビ観ながらそうめんランチでした。
ヤマジイも、わたしの倍生きてるんやなぁ。。。

すごい年寄りに囲まれて、ご近所ライフ満喫してます。

2017年7月22日 (土)

たのしいご近所づきあい372

7月21日(金)

もともと予定していた休暇が業務の関係で×となり出勤、
そして定時間際にトラブル発生して、
中途半端に遅い時間に帰宅したその後。。。

22時過ぎ、チェロを弾く気も起こらず、
なんとな~く、ピアノの譜面を持って1Fに降りました。

ホールには、オーナーさんが先月購入した新しいピアノ
(グロトリアンのアップライトピアノ)があるので、
その子を相手に、ショパンのノクターンNo.15を、だらだら練習。

24時前になって、いいかげん練習も疲れてきたので、
新事務所で仕事中のオーナーさんところにお邪魔して、おしゃべりタイム。

そうするうちに
「この前買ったかき氷マシーンでかき氷しよう!」
という話になり、新事務所→ホール へ 移動して、
夜中に、かき氷をつくるふたり。

削りたてのふあふあ氷に、
コンデンスミルクと、ウイスキーをかけて、
いただきます。

うまい!

氷にウイスキー瓶を傾けてウイスキーかけるあたりが、
大人の特権というか、おっさんみたいですね。
こうやって、金曜の夜中に、
マンションのオーナーさんと、
「かき氷のウイスキーがけ」をできる暮らし、
なかなかオツだなぁと思います。

いろいろあっても、ここのマンションで、
オーナーさんをはじめとして、
住人のみなさんとのお付き合いに、
かなり癒されてます。

2017年7月19日 (水)

たのしいご近所づきあい371

三連休最終日。
オケの演奏会も終わり、何も問題解決もせぬまま、
やる気なく、夕方、暑い部屋でぼ~っとしてました。

このままではアカンと、買い物に行ったり、
近所の喫茶店に行ったり。

で、喫茶店で、ヤマジイと、常連の美人のFさんと、
3人でうだうだ喋っていました。

そのうち、お店が閉店の時間になったので、
今度は場所をヤマジイの部屋に移して、
3人でテレビ見ながら、コンビニのゼリー食べて、
まったりと過ごしてました。

途中、わたしだけ自分の部屋に戻り、
ベランダに出てヤマジイに電話して、
ベランダに出てきてもらって、
どれだけお互いの部屋が近いか確認して遊んだりして。

(その結果、ヤマジイのすぐ斜め上なので、糸電話できることが判明)

そんなことして遊んで、ヤマジイの部屋に戻り、
3人でテレビ見ていたら、異常気象の話になって、
南極が写されたので、

「あ~! 南極!」

と わたしが食いつきました。
南極にはうるさいわたくし

そしたら、ヤマジイが、
「こんなんあるで」
と差し出したもの。

≪南極カレンダー≫
P7170098_2
P7170097

第57次南極観測隊のメモリアルカレンダーです。
これ、関係者しか手に入れられない非売品ちゃうのん?

「ヤマジイ これ どないしたん?」

Eちゃんの畑のオーナーさんの息子が、越冬隊に行っとってん。
 それでもらった。かおりちゃんにやるわ」

憧れの南極グッズ、あっさりゲット。
ヤマジイおそるべし。

2017年7月18日 (火)

ベランダ園芸解禁28

市民オケの演奏会翌日。

いつも聴きにきてくれるインドカレー屋さんへ、
お礼を言いに、遅いランチへ行きました。

すると。。。

≪メダカをもらってしまいました≫
P7170098

お店で飼っているメダカがどんどん増えているとのこと。

5匹、分けてもらいました。

≪ベランダで水温慣らし中≫
P7170099

演奏会来場のお礼を言いに行き、
なぜかメダカをもらってしまった7月17日。

2017年7月17日 (月)

楽譜を捨てる。

2017年7月16日。

オーケストラの定期演奏会が終わったので、
また楽譜を処分します。

≪ワーグナーとベートーベン≫
P7160095

ワーグナーはリエンツィと神々の黄昏。
たぶん、もう二度とやらないだろうな~。

ベートーベンは、交響曲の7番。
のだめで有名になった曲ですね。
これも、次はないかなあ(たぶん)

音楽って、難しい趣味だなぁと思います。
楽しいのは楽しいけど、なんというか、
自分のもろさとか、弱さとか悪いところが露呈されるようで、
とても疲れてしまう。
それを、いつも以上に強く考えてしまい、
無駄に自分をせめて消耗した今シーズンでした。
これが読書や映画鑑賞だったら、
何も悩まずに純粋に楽しめるのに。

そんな煩悩に悩まされつつも、演奏会終了。
終わったら、ロビーにご近所さんがスタンバイしていてくれ、
(想定外)
そのまま楽しい飲みタイムに突入しました。

最近のわたくし、ご近所人脈に支えられて生きてます。

2017年7月16日 (日)

たのしいご近所づきあい370

7月15日(土)

土曜日は、週末恒例、1Fでのモーニング。
朝8時に1Fへ降りると、オッチャン(91歳)はホールでピアノの朝練中。
わたしもチェロを持って、1Fの小部屋でチェロを弾き始めます。

しばらくすると、朝練を終えたオッチャンが
「トースト 焼きますよ」
と わたしに声をかけてくれます。

ホールのトースターで(最近はストーブではなくトースター)
トーストするのはオッチャンの仕事、
わたしは、紅茶を淹れたり、ゆで卵を用意したり。

この日は、オーナーさんは朝早くから現場に行ってしまったので、
オッチャンとふたりのモーニングです。
1Fのバーカウンターで、
トーストをかじりながら世間話。

オッチャン
「わたしの知り合いの女の子の家が富山にあるんだけど、
 この前、その子の家に車で遊びに行って。。。」

わたし 「その女の子って、何歳?」

オッチャン 「いま 60歳ぐらいかなぁ」

わたし 「この前って いつ?」

オッチャン 「20年ぐらい前かなぁ」

長生きしているオッチャン、タイムスケールが広い広い!

2017年7月15日 (土)

たのしいご近所づきあい369

先日、オッチャン(91歳)の山仲間が亡くなったそうです。
で、山仲間5~6人連れ立って、大阪までお葬式に行ったらしい。

ただ、普通のお葬式とはずいぶん趣が違っており、
最初に、少し、故人の話をしたら、
後は食事会というか、宴会だったらしい。
遅い時間まで宴会は続き、
オッチャンは深夜の1時に帰宅しました。

翌朝、オーナーさんがひとこと。

「これが ほんまの ≪一時帰宅≫ や」

2017年7月14日 (金)

たのしいご近所づきあい368

最近、マンションのオーナーさんは、
1Fの新事務所(兼練習室?)建築に精を出してます。

≪だいぶできてきた≫
P7110101

電話もエアコンも入って、Wifiも使えるみたいで、
一応事務所として使える形になりました。

ここ半月ほど、毎晩、会社から戻ったら、
事務所建築作業中のオーナーさんに
「ただいま~」
と声をかけて、工事の進み具合を見たり(ただ見てるだけやけど)
状況が気になっていたので、ここまでできて、
なんかうれしいな~と思います。

外の世界でいろいろなことがあっても、
ここに帰ってくると、ただいまと声をかける相手がいて、
あたたかく受け止めてもらえる。
ほんとうに ここに暮らしていて よかったと思います。

≪その後 オーナーさんと焼き鳥に行った≫
P7110102

芋焼酎片手に、焼き鳥をつまみつつ、
なぜか始まった
「ことわざを捻って、現代版ことわざを創ろう!」大会。

わたし
「仏の顔も。。。サンドイッチ!」

オーナーさん
「全然意味わからんけど おもろいやん!
 じゃあ。。。 ≪三人寄れば 三角関係≫」

そういうノリでのオーナーと店子。
そういえば、以前、オーナーさんが言っていたなあ。

「不動産屋の物件紹介に≪オーナーがおもろい≫って
 書いといてほしいねんけど」

2017年7月13日 (木)

増えたもの・減ったもの225(演奏会用ズボン)

週末がオケの演奏会なので、昼休み、
会社の近くで衣装を調達しました。

≪スマートスタイルアンクルパンツ≫
P7110103

≪着ると、こんなんです≫
P7110108

夏にロングスカートは暑苦しいので、
次の演奏会は軽装で、さっぱりいきます。

ははは~、このパンツ、会社の近くのユニクロで買いました。
税抜2990円也!

いっそのこと、上に着るものもユニクロで調達して、
上下ユニクロにしたら、みんなにウケるかなと思ったけど、
ウケ狙いで演奏会に出るわけではないし、
まあ、黒のトップスは持っているので、
手持ちのものを使うことにしました。

上のタートルネックは、マックスアンドコーのん。
ユニクロパンツの6~7倍のお値段ではなかろうか。
お値段にずいぶんムラのあるコーディネイトです。

シンプルライフ3箇条。。。暑いのでパス!

2017年7月12日 (水)

たのしいご近所づきあい367

最近、救急車をよく見ます。
今朝なんか、会社に行くときに交差点で救急車に道を空けて、
帰りも、同じ交差点で救急車に道を空けました。

暑くなったから、熱中症増えているのかなぁ~。

さて、ヤマジイに訊きたいことがあって、
電話したのだけど、10コールしても電話に出んわ。

おかしいなぁ。
暑さでポテンと倒れてはいないだろうか。
部屋に様子を見に行こうか。

とか考えていたら、ヤマジイから電話。

「いま ワシな 東京におるねん。」

はあ~?

「後楽園で、ボクシングの試合観てる」

はああああ~?

「明日には帰るから」

だって。

むちゃくちゃ元気な84歳。
神戸・大阪のせまいエリアでぐるぐる回って悩んでいる42歳と、
えらい違いですわ。

2017年7月10日 (月)

夏用の肌かけはいらない。のかも?

先日、べろべろに酔って帰宅したときのこと。

洗濯機回して、お風呂に入ったまではよかったのだけど、
そこで力尽きました。
なんとか上がり、ソファーにたどり着いて、
そのまま気を失ってしまった。。。ようです。
あまり記憶にないのだけど。

朝の5時頃目が覚めて、
あれ~? あかんやん、布団で寝なおそうと、
布団に入りました。

そして、8時ごろあらためて目覚めて、
その時かぶっていた肌かけを見ると、

≪あれれ?≫
P7090090

これは、肌かけではなく、布団カバーでした。
洗い替え用の布団カバーをかぶって寝てました。
酔っていたから間違えたみたい。

この布団カバー、ガーゼ素材だからかもしれないけど、
肌かけにちょうどよい厚みで、いい感じでスヤスヤ眠ってました。

これがあれば、夏用の肌かけって、買わなくてもよいのではないか?

怪我の功名というか、酔って失敗しても、発見があるものです。

2017年7月 9日 (日)

たのしいご近所づきあい366

毎週土曜日朝、1Fの練習室に降りていき、
なんとなくチェロを弾いていると、

「そろそろ パン焼くけど 食べる?」

ピアノの朝練を終えた、
91歳のオッチャンがモーニングに誘ってくれます。

コアメンバーは、オッチャン、オーナーさん、
Nちゃん、わたしの4人だけど、
仕事などの都合で、オッチャンと2人だけの日もあります。

7月8日が ちょうどそんな日で。

1Fのホールのカウンターで2人向かい合って、
おニューのトースターで焼いた玄米パンをかじりながら、
紅茶を飲んで語り合ってました。

オッチャンは、日露戦争の時の話とか、
若かったころ(80代の頃)の話とか、
いろいろお話してくれます。

「オッチャン、日露戦争の時って もう生まれてたっけ?」
「いや まだやけど」

オッチャン、前も明治維新のことを見たみたいにしゃべってたけど、
まだ生まれてなかったなあ。

オッチャンと話していると、
ウィークデーに、仕事や他の人間関係で、
ギャーギャー騒いでいたのがウソのように、
穏やかな時間を過ごせます。

こういう年寄り(←あえて親しみを込めてこう書きます)になりたいなぁ。

長く生きてきた時間を押し付けることなく、
しかし味わい深くかろやかな佇まい。
一緒にいてお話しするだけで、
ごちゃごちゃ悩んで悶々としていた気持ちが軽くなるようです。

そういう影響力のある年より、かっこいいな~
と思った土曜日の朝。
ご近所の人材力底知れず。

2017年7月 5日 (水)

夏支度!その4

で じゅうたん撤去して、結局どうなったのか、
書いてませんでした。

近所の喫茶店行ったとか、
オケの後呑みに行ったとか、
脱線しまくりやん!

≪床 すっきり≫
P7020074

全部フローリングになり、足のうらがひんやり~ きもちいい!

≪台所も≫
P7020076

≪洋室も≫
P7020077

≪フェイクのアイビーもいい感じ?≫
P7020079

手前みそではりますが、100均のフェイクのアイビーは、
なかな雰囲気が出てよろしい。
足写ってるなあ。

前にも書いたけど、木のフローリングが素足に気持ち良いとき、
この部屋に越してきてよかったなぁと思います。

2017年7月 4日 (火)

夏支度!その3

じゅうたんを撤去したら、ついでに、
ウールのブランケットも洗濯してしまいました。
P7010066

それとね、風鈴もつけたのですよ。
上の写真の 上の方に、小さく ぶら下がってます。

それから、ソーダサイフォンも出したし、
扇風機も出したし、夏支度はおおむね完了。
あとは、布団を夏モードにするぐらいかなあ。

ちょっとヨレヨレになりながらも、
やるべきことを終えて オケの前に近所の喫茶店に行き、
いつもの常連さんと好きなことしゃべり
「かおりちゃん 行ってらっしゃい!」
と 喫茶店メンバーに見送られ、オケに行ってきました。

練習の前に喫茶店行ってコーヒー飲んじゃうと、
練習始まってすぐにトイレ行きたくなるから、
やめておいた方がいいのだけど、
みんなに「いってらっしゃい」と言ってもらいたくて?
ついつい 出かけてしまうのです。

オケのあとは、先週に引き続き、
いつものメンバーが揃った呑みはなし。
だけど、少人数で、変則的な形で呑みに行きました。
とりあえず、話したいことを話して訊いてもらい、
アルコールエンジンを充填。
いい感じに酔っぱらって帰宅しました。

つづく

2017年7月 3日 (月)

夏支度!その2

7月1日(土)午後、これから襲来する猛暑に備え
(とくに、クーラーのないわが家は猛暑! もうしょーがない!!)
夏支度を始めました。

とにもかくにも じゅうたんの撤去!
冷え性のわたしですら、足の裏が暑い。

≪掃除機 かける!≫
P7010059

≪ひたすらかける!≫
P7010060

≪ダイニングテーブルは右に移動 もはや大掃除?≫
P7010061

≪押し入れの中身まで出して。。 やっぱり大掃除か?≫
P7010062

押れの中身出さないと、じゅうたん入れられないのです。

いやもう 先週からのモヤモヤを ずっと引きずって暮らしているのですが、
そういうときこそ、じっとせず、だまって体を動かすに限ります。

悩んでいるときは 何も考えず、ただ体を動かすのみ。
そういえば、以前にも 同じようなこと考えたっけ。
そう思って、当時の記事にリンク貼ろうとしたのだけど、
どの記事だったか 自分でも思い出せず。
う~ん、ぼけてきたか。それともさっき呑んだお酒のせいか。

つづく


2017年7月 2日 (日)

夏支度!

6月が、あんまり暑くなかったので、
夏支度せず ほ~ったらかしでしたが、
とうとう7月になってしまったので、
そろそろ夏モードに家をチェンジしよう と
7月1日(土) 少しだけ がんばりました。

≪作業開始前≫
P7010055

手前の部屋のじゅうたん、奥の部屋のじゅうたん、
これを「どかす」のが 最大イベントです。

どかす前には、ちゃんと掃除機かけて、雑巾がけもしないとね。。。

≪これと≫
P7010056

≪これ≫
P7010057

≪BGMは大江千里≫
P7010058

夏のBGMの(わたしの)定番、
夏になると聴きたくなる『OLYMPIC』
1987年のアルバムです。
30年前じゃん。。。。

そんなわけで、大江千里にのせられて(?)
夏支度をはじめた7月1日の午後。

つづく



« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »